スタッフブログ

Staff Blog

2020年5月23日

コロナショックの不動産相場は?? パートⅡ 

こんにちは!

今日は暑いですが天気も良く外出したくなる気分ですね(^^♪ 私たちも本来ならば水曜日は定休日ですが在宅勤務・テレワークなどで日にちの境目があやふやになってしまいました(^^;) 早くコロナが収束することを願っています。

 

さて前回の続きですが、不動産価格変動は経済情勢(特に金融)による影響が大です。「銀行がお金を貸すと相場上昇」「銀行がお金を貸さないと相場下落」です。現下では、日本銀行が発表するマネタリーベースは、拡大し金融緩和が進んでいるということです。

 

物件購入で大切なのは、目的・時間・金額。家に長い時間快適に暮らすことは、家族の資産であり、何にも代えがたい価値ではないでしょうか。気にいった物件、必要な物件は、現時点での人それぞれの総合的な適正価格であると思えば、検討すればいいのではないのでしょうか。

 

特に住宅ローンの併用は、疾病特約を付けることにより就業不能状態になると1年までは住宅ローンを保障。またその状態が1年超続くと、保険適用で住宅ローンが完済されます。 詳しくは各銀行リーフレット参照してください。

 

現下では、良質な物件購入をお買い得感をもってできる可能性があるかもですね(^^♪

       

Contactご所有の不動産について、
まずはお気軽に
ご相談・お問い合わせください!

タップしてすぐに無料電話相談