スタッフブログ
Staff Blog
お気軽にご相談ください!
06-6923-9000
お問い合わせ
Staff Blog
みなさんこんにちわ^^
今回も前回に引き続き引越しに関する記事です!
↓↓
引越しトラブルは、できれば起きてほしくない事態ですが、
どこの業者を選んでも、起こりうることです。
引越し業界は、“クレーム産業”と呼ばれるほど、
トラブルが多いのが現状です。
引越しのトラブルで気になるのは、
家財の損害
・『家具をぶつけられた』
・『床に傷をつけられた』
・『荷物を紛失された』
引越し業者は、家財に対して保険をかけていますが、
なぜ、トラブルやクレームにまで発展してしまうのでしょうか?
まず最初に頭に入れておくべきことは、
『家財に損害をうけた場合でも、必ずしも補償を受けられる訳ではない』
ということです。僕も、初めて知った時は驚きました。
引越し業者は、“標準引越運送約款”を元に補償を行っています。
補償については、約款の第九章に記載されています。
この一文を読む限りでは、
ほとんどの場合で補償してもらえそうですが、
実際には、業者側に過失を認めさせる必要があります。
「うちでつけた傷ではありません」
「もともとついてたんじゃないですか?」などと、
一点張りをされて補償してくれないケースが怖いのです。
適切な補償を受けるためには、
利用者側もしっかりとした予備知識をもっておくことが大切です。
~part3へ続く~
Contactご所有の不動産について、
まずはお気軽に
ご相談・お問い合わせください!
06-6923-9000
お問い合わせ